2022年11月30日

激うま揚げ物ゲットヽ(^◇^*)/ ワーイ



 昨日の夜のごっつぉはヤマウチから買ったお惣菜

まんまるが「シラスコロッケ」と茶色のが「つみれ揚げ」がおかずです





ヤマウチに並んでるのを初めて見たごっつおでした

これが激うま

甘いマッシュポテトにしらすがたっぷりだんけ

つみれ揚げも魚のつみれに色々混ざって紅生姜がまたいい味出してます❗️

あんまり美味しくて、電話してしまた

「いつもはないけどたまに作るんだよ〜。今度来る時まえもって連絡しておいで。作っておくから。」

今度は絶対に前もって言う、言う❗️

もしヤマウチに行ってこれを見たら絶対に買うべし‼️



そして、昨日のもう一品は民宿なかさんからもらったツブの甘煮




コリコリして美味しい

さぁ、今夜はタコの刺身だな

#南三陸町
#山内鮮魚店



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
4月19日の記事
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 4月19日の記事 (2024-04-19 06:02)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 19:03│Comments(2)んめもの美味しいお店おばちゃんのつぶやき
この記事へのコメント
こんばんは
私はカメラを担いで志津川湾などをまわるんだけど
燦サン商店街の山内さん、海苔屋さん等に寄ります
でも、山内さんとは一度も会ったことも無く、揚げ物にも会ったことが無い。
でも美味しい物が沢山ですよの
今度はどっちにも会いたいな
Posted by tan-tantan-tan at 2022年11月30日 20:19
★tan_tanさんへ
南三陸町に行ってくれたことがあるなんて❗️南三陸町ファンの私としてはめっちゃ嬉しいです。

山内父さんは忙しいから、タイミングが合わなかったんですの〜。
お昼になると「いらっしゃいまっせー。」と言ってますよ。

ありがとうございます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年11月30日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。