2022年01月01日

すごい天気のお正月(o˘◡˘o)




あけましておめでとうございます㊗️


ゆっくり起きて、のんびり支度して散歩に出かけました

まんずおぼけだ〜強風と共に雪、雪、雪❄️

すごい積雪です‼️

ナツなの体半分は埋まったけ




服着てんだもおしり丸見え笑




街の中もあちこちで吹き溜まりができったけ

そんな中、かじオヤジ殿は鶴岡のどこの山だったか雪山登山に7時過ぎに出かけたんよ〜

すごいの〜



私と息子はお雑煮食べて、お笑い見てまったり〜




これぞお正月

ところで我が家のお雑煮は
  鶏肉
  人参
  ごぼう
  干し椎茸
  こんにゃく
  からどり
  せり

みなさんのお宅の具材はなんだんでろ❓



さぁ、お腹いっぱいになったしナツとストー部族してのんびりと過ごすがの

そう言えば朝起きたら、お湯の入った水筒がテーブルに置いてあたんけ

もしかしたら、また旦那さんの忘れ物❓

まぁ無事に帰ってくるのをのんびり待ちたいと思います

今年もよろしくお願いします〜♬

尚、仏壇のさとうは2日までお正月休みとなります

そして4日は火曜日なので定休日です



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
美味しい楽しい総会(*゚▽゚*)
嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃)
4月19日の記事
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 美味しい楽しい総会(*゚▽゚*) (2024-04-23 19:05)
 嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-21 17:30)
 ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-19 09:06)
 4月19日の記事 (2024-04-19 06:02)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させていただきますので
宜しくお願いします。

雑煮の中身ですが
わが宮城では「大根」が入ります。
後は岩出山の「凍み豆腐」ですね。
こんにゃくは入りません。

こちら(加美町)も雪が多くて大変ですよ。

くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by るみ at 2022年01月05日 14:07
★るみさんへ

あけましておめでとうございます

コメントありがとうございます

地域によって、入るもの、味も随分と違うのがいいですね。
るみさんのところも醤油味ですか❓
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年01月05日 14:19
もちろん醤油味ですよ。
茶碗蒸しも5日続けて食べました。

だんだん味が濃くなって最終日が一番うまかった!!

蟹は高くて食べませんでしたが
これから値下げしないかな???
Posted by るみ at 2022年01月05日 16:33
★るみさんへ

茶碗蒸しも連続で食べたんですか❓
連続で食べられるほど作ったなんて凄い‼️

ちなみに南三陸町の茶碗蒸しは、プリンの如く甘いんですよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年01月08日 06:33
仏壇屋のおばちゃんさんへ

「○○の素」とかを駆使して作るので
昔と違って楽になりました。甘いのは苦手なので一般的な味です。

私は酒田が好きですがおばちゃんさんは南三陸が好きでしょう?
取替っこしてますもんねぇ。

ところで前から聞きたかったのですが
古川までは行くとして そこから先はどこ経由で南三陸まで行かれるんですか?

酒田から南三陸までって結構走りますよね・・・

私は運転好きだから、酒田との往復も自分がやっちゃいますがその倍の距離ですからね・・・。
Posted by るみ at 2022年01月08日 11:40
★るみさんへ

酒田ももちろん好きだけど、南三陸町も大好きです❤️

酒田から新庄→鳴子→あ、ら、伊達な道の駅→栗原→高清水→登米を抜け高規格道路に乗ります。

古川は通らないんです。

朝5時に出ると車も空いてるので3時間半くらいで着きます。

帰りはやっぱり交通量が多いので4時間かかりますね。

通い慣れた道なので全然遠く感じません笑
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年01月08日 12:21
仏壇屋のおばちゃんさんへ

なるほど!!

そちらからでしたか。
どうりで早いはずです。

お互いに身体に気を付けて
まだまだ頑張りましょうね。

まだまだこれからですよ~!!!
Posted by るみ at 2022年01月08日 14:47
★るみさんへ

コメントありがとうございます
返信、遅くなってもっけです。

冬はなかなか行けないけど、雪解けの三月には南三陸町にまた行きたいです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年01月14日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。