2023年02月23日

久しぶりのいなり寿司❤(〃ʘ▿ʘ〃)



おはようございます

今朝はなんとおぼけたけ〜目が覚めたば6:30❗️

朝活がない日でよかった


ナツの散歩は旦那さんに頼みました〜


そう言えば昨日の夜中に私の布団から抜け出したナツ、隣で寝てる旦那さんの布団に入って行ったΣ('◉⌓◉’)

こんな事初めてだんよ〜

どげした心の心境だなんでろ〜私はちょっと悲しちゃ




さて、久しぶりに皮から作ったいなり寿司の晩げのごっつぉ





薄揚げが大量に冷凍庫に入ってたさげ皮から煮てみた

18枚あったんよ〜




去年の夏に作ってた茗荷の酢漬と黒胡麻で入りご飯が中身

あの薄揚げを上手く中を開けんなが一番難しけ(-。-;



失敗したなはうどんのトッピングにしるようにまた冷凍庫へ




いやぁ〜ほんと何年振りで作って楽しっけ〜

もう少し濃い味付けでもいがったがなぁ〜と思ったんでも、息子は「あっさりしてかえって食べやすい。」と言ってくって嬉しけちゃ

クッキングプロで黒豆も煮て何となく気分はお正月

冷凍、冷蔵庫や備蓄庫の食材を使う事を2月は心がけてんなんでも、そうすると当たり前だけど食費は減るの‼️

なんかゲームみってで楽しい



さぁ、今日は天皇誕生日

63歳になられました

そして、野口五郎も今日が誕生日だんよ〜

昔はファンクラブにも入ってたの〜


そんな祝日ださげ皆さん、国旗掲揚しましょう


あっ、「国旗がない。」って方は当店に売ってますよ❗️

祝日も元気に仕事、頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
新緑パワーヽ(^◇^*)/ ワーイ
四色丼ヽ(^◇^*)/ ワーイ
朝取り椎茸入荷ヽ(^◇^*)/ ワーイ
孟宗堀行って来たよヽ٩( ᐛ )و=3=3=
ホテルの朝ごはん(*゚▽゚*)
浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 新緑パワーヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-06 08:16)
 四色丼ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 16:19)
 朝取り椎茸入荷ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 12:18)
 孟宗堀行って来たよヽ٩( ᐛ )و=3=3= (2024-05-03 11:31)
 ホテルの朝ごはん(*゚▽゚*) (2024-05-01 12:02)
 浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-30 16:18)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 09:26│Comments(0)んめもの料理おばちゃんのつぶやき晩御飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。