2022年12月21日

地元職人作りのしめ縄を是非(o˘◡˘o)



おはようございます

起床3:55⤴︎⤴︎

今朝はナツの寝息の凄さで目覚めました⤴︎⤴︎

そして、見た夢は社交ダンスのコンテストに出た夢

自分では現実に絶対にあり得ない社交ダンスですよ❗️

そんな夢を見たなにおぼけたけΣ(・□・;)

今朝は朝活ダブルヘッダーの水曜日

論語の会の肩書きの方でしたが政治の話が色濃く少し残念

いやいや残念に思う気持ちは聞く私の心持ちが悪かったんでろの

さて、今朝は珍しく穏やかな風のない酒田です

しめ縄のワゴンを心配なく外に出せていがった〜




当店は仏壇屋だんでも神棚用品も扱っています

しめ縄は地元の職人さんの作ったこだわりのしめ縄です‼️


三尺間用(90センチ幅、襖半分の幅)




四尺間(120センチ幅)





大型店より少し高いかもしれませんが地元の素材の地元職人技のしめ縄❗️



俵型はここまでの技術があるんだぁ〜と見れば見るほど唸る技です




神棚はもちろん、本物そっくりの榊や梵天、御神酒飾りなど神棚用品も扱っています









日頃見守ってくださっている神様に感謝を込めて取り付けてみてはいかがでしょうか❓

明日からまた天気が崩れるそうです


お天気がいいうちに準備をするのもいいがもの〜

地元の材料を使った、地元の職人さんのしめ縄を是非一度手に取ってご覧ください


神棚の飾り方がわからない方、どんなものを飾ったらいいか分からない方、お気軽にお声掛けください




同じカテゴリー(仏壇屋の事)の記事画像
お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
腕輪念珠修理(*゚▽゚*)
菩提寺の大信寺さんに納品m(__)m
本日は休まず営業中ヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日かお香の日(o˘◡˘o)
大河ドラマ『光る君へ』(▰˘◡˘▰)
同じカテゴリー(仏壇屋の事)の記事
 お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-25 13:09)
 腕輪念珠修理(*゚▽゚*) (2024-03-21 11:46)
 菩提寺の大信寺さんに納品m(__)m (2024-03-20 17:18)
 本日は休まず営業中ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-12 08:10)
 明日かお香の日(o˘◡˘o) (2024-03-05 12:16)
 大河ドラマ『光る君へ』(▰˘◡˘▰) (2024-02-12 16:08)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 10:14│Comments(0)仏壇屋の事おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。