2022年06月06日

金メダリスト斎藤京香ちゃんヾ(o´▽`)ノ゙オメデトウ♪


第24回夏季デフリンピックの水泳100mバタフライで金メダルを取った斎藤京香ちゃんが里帰りしていていて当店に寄ってくれました‼️










ピカピカの金メダルを初めて見たし、持たせてもらた〜

いやぁ〜重たいっけ〜

どんなに頑張ったことかと思うと涙が出ました


得意種目ではアクシデントがあったり、残り2日間はコロナ感染者が出て棄権したりと大変だったとか…

 
お父さん、お母さんの御礼文には、金メダルを取った嬉しさとデフリンピック自体の大変さが滲み出ていたっけの〜




そんな中での金メダルをかけての帰郷はどれだけ本人もご家族も嬉しかった事か

「酒田に来たからゆっくりできるの〜。」と言ったら
「色んな方に応援してもらったから挨拶回りがあるんです。」って…

これから酒田市長、県知事にも挨拶に行くんだって‼️

忙しいの〜

「酒田に来て食べたい物は何❓」って聞いたら「おばあちゃんの五目ご飯‼️」

いっ子だの〜

これからも微力ながら仏壇屋のおばちゃんは応援すっさげの

京香ちゃんからお土産もらってしまた

もったいなくて食べらんね〜

#斎藤京香
#金メダル
#デフリンピック
#100mバタフライ金メダル
#第24回夏季デフリンピック競技大会



同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事画像
広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶
桜の絨毯ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪
週始まりのエネルギーチャージ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
平田町の桜並木ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事
 広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶ (2024-04-18 04:29)
 桜の絨毯ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-17 09:33)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪ (2024-04-16 10:05)
 週始まりのエネルギーチャージ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-04-15 05:43)
 平田町の桜並木ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-13 08:04)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 17:33│Comments(0)おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。