2022年01月11日

寒鱈祭りやるよ中通り商店街ヽ(^◇^*)/ ワーイ



おはようございます

定休日の火曜日、今朝は大寝坊で一日のリズムが狂ってしまた(-。-;



さて、やっと皆さんにお知らせ出来る様になったさげポスターをアップ
ジャジャ〜〜ンヽ(^◇^*)/





酒田寒鱈祭りは中止ですが、 酒田中通り商店街独自で『寒鱈フェスタ・マルシェ』と題して今月23日に開催することになりました‼️



前回までやっていた、食の都庄内親善大使の四人の皆さんは揃いません


太田シェフが昨年末に亡くなられ、永久に4人は揃わなくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


(2018.1.28の画像)


太田シェフには本当にお世話になりました


今回は中通り商店街の寒鱈フェスタを決定するのが遅かったので、奥田シェフは他のイベントの為欠席


それでも、はるばる大阪から古庄シェフが来てくれますし、土岐シェフも参加してくれる事が決まりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


古庄シェフの『ふわ鱈オムレツデミグラスソースがけ』土岐シェフによる『北前だだみ天丼』と両シェフ寒鱈料理販売‼️

中通り商店街は寒鱈汁を200食販売します

尚、どの料理もテイクアウトになりますのでもっけですの〜


そして、南三陸町のヤマウチさんと及善蒲鉾店さんも遠くから来てくれんなんよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ


また、北町朝市に出店のお店も参加してくれ事になって賑やかになりますの〜

「CHEMO」
「お米の菓子工房コメル」
「酒田米菓」
「田沢コミ振農生部ごすけ」
「元気インターナショナル」

今のところ5店舗でまだまだ増える可能性があります。

冬の味覚を是非、味わいに来てくださいの〜

10時〜14時までの開催です‼️



お祭りが近いさげ私はボサボサの髪を切りに1か月ぶりにノバ美容院さんへ





寝坊してめっちゃ損した気分なので、挽回すべく色々やらねば٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
黄砂Σ(・□・;)
広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶
大盛況クルーズマーケットヽ(^◇^*)/ ワーイ
クルーズ船寄港のフリーマーケット٩( *˙0˙*)۶
日和山公園の桜祭り❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2024-04-22 07:59)
 黄砂Σ(・□・;) (2024-04-18 10:12)
 広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶ (2024-04-18 04:29)
 大盛況クルーズマーケットヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-09 10:16)
 クルーズ船寄港のフリーマーケット٩( *˙0˙*)۶ (2024-04-08 12:12)
 日和山公園の桜祭り❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-04 08:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。