2021年12月07日

疲れた体に沁みる〜(▰˘◡˘▰)



こんにちは

シトシト雨降る酒田です

さんぶの〜´д` ;



起床4:05⤴︎⤴︎


疲れてたんでも、今日の庄内中央倫理法人会の講師がなんと旦那さんと同姓同名という事で参加してきました笑


やっぱり日月曜日と遠出連チャンすっと疲れますの〜σ^_^;


ナツの散歩してご飯食べたらもう眠くて眠くて…定休日の強みサッと寝ました

午前中は2時間も爆睡です


定休日の朝寝ってなんだが贅沢な時間だ気ぃする(*゚▽゚*)


寝るとやっぱりエネルギーチャージできるもんですの




お昼はいつものうさぎ屋さん




さわらの醤油漬け、白菜の胡麻和え、たけのことピーマンの中華炒め…シャキシャキして美味しっけ〜


疲れた体に沁みるお袋の味です❤(〃ʘ▿ʘ〃)


自分がもうお袋の域ださげなおさらうさぎ屋さんが好きだんがもの



雨は降ってんでも昨日葬儀の花を沢山もらったさげ墓花用にアレンジして6軒お参りしてきました


同じ菩提寺の大信寺さんに佐藤家と父や父の親戚一同のお墓が鎮座してっさげ、一箇所でみんなのお参りが出んなんよ〜






父の母、お婆ちゃんが亡くなって、翌年私の父は64歳でなくなりました


その後、父の兄、妹、弟と亡くなり最後の姉が昨日94歳で亡くなって…私の最後の叔母さんでした

8人兄弟の長女です

一番上の姉‼️



長女らしく面倒みが良く、ちょっと口うるさい叔母さんでした

私や弟は本当にお世話になたんよ〜


思い切って行って最後のお別れができてよかったです

もしこれが行がねがったら一生後悔したかも❗️

葬儀は2度ないもんの〜

父始め最後の叔母も逝っちゃった(涙)

喪主の挨拶で『天に親、兄弟妹、みんないるからきっと賑やかにやる事でしょう。』の一言にその光景が浮かび涙が出ました

みんなを笑わせるのが得意な私の父は踊って迎えてるかな笑

やらなきゃない事たまたまてるけど、一つ一つ片付けないとね…

どうれ、どっこいしょ⤴︎⤴︎




同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。