2021年06月28日

最近の食事(o˘◡˘o)



もう四時も過ぎたなさ今日の朝ごはんの画像です(^◇^;)




今朝は3時過ぎから起きったさげしっかり食べました



最近と言うが旦那さんが退院してから、食事前に野菜サラダを一皿付けるようにしたんよ〜

野菜から食べると血糖値がなんちゃらだの、痩せるだのっての〜

してまた、さかた男塾で買う「鳥海湧水リーフレタス」に出会ってから野菜サラダにハマってんな❗️

レタス
人参
新玉ねぎ
きゅうり
パプリカ
などなど

えっぺ刻んでおいてタッパーさ入れて二、三日で食べてんなんでも、ドレッシングもさまざましててもちょっと飽きてきた

ところに‼️

友達からもらったバジルとトマトのオリーブ油に混ぜたなもりたんよ




それは味ついてねさげ塩を少し振って頂きました

これがめっちゃんめっヽ(^◇^*)/ ワーイ

本人はトマトとうちのプランターにあるバジルをオリーブオイルに混ぜただけって言うんだも絶妙な美味さ

今度、ちゃんと作り方聞かねばね

そしてヨーグルトも食べるようになたな


きっかけは『悪玉菌を減らすには善玉菌の餌を食べる事。それにはヨーグルトが良いよ。』って聞いたさげ


食後のデサートにさくらんぼがまだあるよ〜

今年初の茄子漬けも美味いっけ〜

さぁ〜、晩げは何すっでの〜

#仏壇屋のおばちゃんごはん
#野菜サラダ
#朝ごはん






同じカテゴリー(朝ごはん)の記事画像
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
日曜日はパン食(*゚▽゚*)
小学六年生の作る焼きそばを頂きました❤(〃ʘ▿ʘ〃)
真冬の散歩と南三陸町満喫朝ごはんヽ(^◇^*)/ ワーイ
朝から大賑わいヽ(^◇^*)/ ワーイ
朝ごはんもりもり(╹◡╹)
同じカテゴリー(朝ごはん)の記事
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 日曜日はパン食(*゚▽゚*) (2024-02-11 08:41)
 小学六年生の作る焼きそばを頂きました❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2023-10-14 08:50)
 真冬の散歩と南三陸町満喫朝ごはんヽ(^◇^*)/ ワーイ (2023-01-31 10:00)
 朝から大賑わいヽ(^◇^*)/ ワーイ (2022-09-03 10:01)
 朝ごはんもりもり(╹◡╹) (2022-07-22 08:42)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 16:34│Comments(0)朝ごはんおばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。