2021年06月10日

出羽人形芝居in藤崎小学校(*゚▽゚*)



今日から始まった酒田法人会の出前租税教室


藤崎小学校、吹浦小学校、南平田小学校と日にちは違うんでも出前租税教室を開催して行きます


庄内出羽人形芝居の津盛柳貮郎さんの「税金ってなぁに❓」と「笠踊り」の2幕を本日は藤崎小学校にて演じて頂きました





藤崎小学校の全校生徒の皆さんはとっても元気で、リアクションも良くて師匠もノリノリで演じて頂きました




昨年は全く出来ねがったから2年ぶり

私達も段取りを忘れかけったけ笑


終わって本当は食事会だんでも、我が家は午後に鶴岡に仏壇の納品があっさげ私は真っ直ぐに帰んねばねぐて残念(T . T)

途中でト一屋さんの二色弁当を買って、旦那さんも息子と簡単ランチ




このお弁当がまたんめさげ良しとさねびねの❗️

それにしてもあっちぇの〜(^◇^;)






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃)
4月19日の記事
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-19 09:06)
 4月19日の記事 (2024-04-19 06:02)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 14:00│Comments(0)んめもの法人会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。