2021年03月15日

善玉菌を増やせ❤(〃ʘ▿ʘ〃)




この間、ウエルシアで見つけた糠漬けの袋を買ってみだな




昨日、南三陸町の商品を買いに来てくったお友達は糠漬け名人さんださげ色々とアドバイスをもらって早速昨晩きゅうりと人参を漬けてみました


糠だけ買えば色んなことさねばなんでも、これは入れればすぐに使える優れものだよだけ




今朝食べてみたらもうきゅうりはちゃんと漬かっててんめっけ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ




1月の健康診断の結果、家族3人がLDLの悪玉菌の数値がちょっと高いことが判明!(◎_◎;)


悪魂家族〜とか悪玉親子〜なんて言ってたば、別の友達が『 悪魂一家 』と命名してくって大爆笑


まさかの暴飲暴食、飲酒のしない息子もLDLが少し高いなにはショックだけ(-。-;



まぁ、お医者さんの話だとこれくらい大丈夫ですよって事だんでもの〜


一応、食事のバランスを考えて台所を預かってるつもりだっさげ私はショックだっけ



糠漬け名人さんの友達は、食べ物や健康にとても詳しいので相談しみたな


お腹の中には悪玉菌と善玉菌の他にひよりみ菌がいるそうです

このひよりみ菌がどちらかの味方になるんだって


善玉菌の味方になってもらうタメには、発酵食品、食物繊維を取ることを意識した方がいいらしい…


という事で発酵食品を意識して取ろうと思って糠漬けに初挑戦❗️



納豆も今朝からチャレンジ

納豆汁は好きだんでもご飯に納豆ってあんまり好みでねなんよの〜(-。-;


いつもバランスを考えて食事を心がけてるつもりだんでもさらに気をつけたいと思います






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
新緑パワーヽ(^◇^*)/ ワーイ
四色丼ヽ(^◇^*)/ ワーイ
朝取り椎茸入荷ヽ(^◇^*)/ ワーイ
孟宗堀行って来たよヽ٩( ᐛ )و=3=3=
ホテルの朝ごはん(*゚▽゚*)
浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 新緑パワーヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-06 08:16)
 四色丼ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 16:19)
 朝取り椎茸入荷ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 12:18)
 孟宗堀行って来たよヽ٩( ᐛ )و=3=3= (2024-05-03 11:31)
 ホテルの朝ごはん(*゚▽゚*) (2024-05-01 12:02)
 浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-30 16:18)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 10:17│Comments(0)んめもの料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。