2020年06月19日

めんごい双子ちゃん❤(〃ʘ▿ʘ〃)

おはようございます

もかもかでゅ〜朝の酒田です



起床3:33⤴︎⤴︎

こったげ早く起きなくてもいいなさ起きてしまた笑
 
もかもかでゅ〜朝だの〜

天気予報も降水確率50%

まぁ、梅雨に入ったんさげもかもかでゅ〜なはしかたなねの

農家の人はもう少し雨が欲しなんでろの〜
 

さて今年は双子ちゃんがえっぺ取れんなんよ〜


SNOOPYが敬礼してる様に見えませんか❓





こちらは三つ子




普通お店屋さんの店頭に並ぶ贈答用さくらんぼにはたぶん入ってねと思う

お兄さんのところは『きっとこんなの入ってたら喜ぶんじゃない。』と言う事で2、3個入れる時もあんなんよ〜

傷のあるものは入れねんでも綺麗に双子ちゃんのものやこんなのも…




摘み取りや選別しながら、双子があると結構テンション上がんなんよのヽ(^◇^*)/ ワーイ

何せ単純作業だもんださげ

横尾農園からお買い上げの方は是非、双子ちゃんが入ってねが見てみての


そして、私の持論だんでもさくらんぼは冷蔵庫に入れないで暗所で保存すると黄色が赤くなり甘みも増して来る様に思うな


黄色い粒も一晩で赤みが増しビックリしました‼️

ださげさくらんぼもらっても冷蔵庫に入れねで試してみての
✳︎
✳︎
✳︎
✳︎
✳︎
今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『使わなければ退化する』





毎年、毎年手伝いに行きながらいろんな事に気づき改善しての作業

お兄さんに収穫は折り返しだがな〜と聞いたら『まだまだ半分以上収穫してない木があるはぁ~。』と…


今日も頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ






同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事画像
山菜がいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ
風が強い朝Uー''`ー;U ムムッ
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶
同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事
 山菜がいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-25 08:02)
 風が強い朝Uー''`ー;U ムムッ (2024-04-24 09:37)
 ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-04-23 09:18)
 今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2024-04-22 07:59)
 嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-21 17:30)
 広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶ (2024-04-18 04:29)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 04:58│Comments(0)おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。