2020年02月21日

しょんびき入りちらし寿司✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

おはようございます

風もなく穏やかな朝です(*゚▽゚*)




起床4:50⤴︎⤴︎

もうやんなっちゃうくらい寝坊の日が続く〜〜(><)

ん、もしかしてまだ2月なのに春眠暁を覚えず❓

昨日の夕方もそうだけど、ほんと春先のような気候です

と、言い訳してみる^^;



さて、昨日の夕飯は豪華だったんよ〜〜

手作りのちらし寿司作り頑張りました٩( ᐛ )و




昨日の朝、しよんびき焼いててふっと作りってぐなったちらし寿司



以前、お隣の菊池さんの奥さんから頂いたしょんびき入りのちらし寿司があんまり美味しくて、そんなどこ思い出したんよ〜〜


具材が、しょんびき、細く刻んだでごづげ、薄切りしてさっと塩もみしたきゅうり、干し椎茸、錦糸卵、刻み海苔


本当はかんぴょうを入れんなんでもないからカット❗️


そして、南三陸町の冷凍イクラがあったからそれをトッピングしたら超豪華になたけヽ(^◇^*)/ ワーイ


酢飯に胡麻を混ぜてその上に具材を載せんなんでも、やっぱりセンスがないとイマイチの見栄えT^T



まあ、混ぜて食べんなんさげ見栄えはまずまずでも味は美味しいからいいとしてもらた〜〜笑


きゅうりとでごづげのシャキシャキ感がいいんですよ〜♫

いろんな具材がしっかり味がついてっさげ具材が少なくてもいいかもの〜


ちょっと乗せすぎたかがも

後半、濃い味になりました



今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『時間の浪費は生命の無駄遣い』




寝坊は睡眠と言うパワー充電という事で…なんて思うからまた同じことの繰り返しなんだよね〜


さぁ、今日も盛り沢山の一日


ナツと散歩しながら今日の段取り考えよう〜♫


週の後半戦


安全運転、健康第一、笑顔でガンバンベ〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


★★ お知らせ ★★

今週の日曜日23日は、南三陸町で牡蠣まつり福興市がありますよ‼️

牡蠣の無料サービスあり

お越しくださいヽ(^◇^*)/ ワーイ






同じカテゴリー(倫理日めくりカレンダー)の記事画像
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
ムーンパワー✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
さんぶ朝の星空(*゚▽゚*)
今日は最強の日٩( ᐛ )و
またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ
春を感じる朝
同じカテゴリー(倫理日めくりカレンダー)の記事
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 ムーンパワー✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-03-28 06:21)
 さんぶ朝の星空(*゚▽゚*) (2024-03-18 06:38)
 今日は最強の日٩( ᐛ )و (2024-03-15 08:12)
 またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ (2024-03-09 07:43)
 春を感じる朝 (2024-03-07 06:52)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 06:59│Comments(0)倫理日めくりカレンダーんめもの料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。