2020年01月23日

お昼はばんば鶏うどんヽ(^◇^*)/ ワーイ



今日のお昼はこの間の火曜日に遊佐町の㊂精肉店さんから買ってきて煮ておいたばんば鶏をトッピングしたうどんにしました




コリコリして、肉の出汁もいい感じで美味しい〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ


トッピングはほうれん草と南三陸町の新ワカメ


いつもはコシのあるワカメだんでも、新わかめはトロッとしてこの食感もまた良し


そして鳥うどんの時は大振り切った長ネギが合う‼️

刻み長ネギより好きだの〜〜


長ネギに味がしょんでていい味です



いっつも南三陸町の福興市では販売してんでも、売るばっかりでなかなか食べることねあんよの〜


たさげ、火曜日にわざわざ遊佐の丸三精肉店に電話で予約して買いさ行ってきたな




このばんば鶏は親鳥っても呼ぶんでも、卵を産まなくなった親鳥の事


なんだか親しみ感じんでね〜〜


硬いけどコリコリして美味しくて、噛めば噛むほど味が出てきて人生を感じるの〜〜


歳とってもまだまだ足が出るなんて、励みにもなるの〜〜


ばんばと言うほどの歳でなんでもまだまだ頑張るおばちゃんはᕦ(ò_óˇ)ᕤ



明日から古庄シェフや南三陸町の方々が酒田入りすんなんよ


皆さん、さかた日本海寒鱈まつりにお越しくださいの〜〜











同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事画像
南三陸町満喫ヽ(^◇^*)/ ワーイ
四色丼ヽ(^◇^*)/ ワーイ
浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
今日のお昼はラーメン(o˘◡˘o)
美味しい楽しい総会(*゚▽゚*)
嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事
 南三陸町満喫ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-07 13:35)
 四色丼ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 16:19)
 浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-30 16:18)
 今日のお昼はラーメン(o˘◡˘o) (2024-04-25 15:51)
 美味しい楽しい総会(*゚▽゚*) (2024-04-23 19:05)
 嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-21 17:30)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 17:21│Comments(0)お昼ご飯❤︎ランチんめもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。