2019年11月28日

突撃我が家の晩げのごっつぉヾ(o´▽`)ノ゙♪


おはようございます

明るくなってきたら少し青空も見えてきた酒田です



起床4:15⤴︎⤴︎

起きて思いました❗️

「あっ、今日は朝の会場の鍵当番だった´д` ;」

歩いて2分の会場にスッピンで先ずは会場を開けて設営

今の時期は寒いから早めにストーブつけないと…

普段は支部長さんがいつも4時半には会場設営完了させて会場を温めてくれています


日頃の心遣いに感謝ですの〜


また、近くに会場があるのも有り難い‼️

戻って化けてから会場に行きました笑


ほんと近いっていいですね



さて、突撃我が家の晩ご飯❗️

先だって托鉢に来てくれた慈光さんから大豆を沢山頂きました

 
二回に分けて戻せばいいものを一度で戻しちゃった(^◇^;)


色んな野菜や鶏肉と煮豆にしたら当然沢山できるわけで、ご近所さんにも分けたけどまだまだあります


そこで炊き込みご飯にリメイクしました




これまたポテトサラダも3日目なのでリメイクして、竹輪に挟んで粉チーズとパン粉をまぶしてトースターでチン♫




後は刻み野菜のてんこ盛り




奥山農園さんのトマトが無くなったので今日はトマト買いに行かないと〜〜



冷蔵庫、冷凍庫にパンパンに詰まった食材を使って色々料理頑張ろう٩( 'ω' )و



今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『習慣の壁を破る。それが実践』




新たな実践ねぇ〜何かなぁ〜〜

寒いけど今日もファイトp(^_^)q








同じカテゴリー(料理)の記事画像
うちパスタ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
仏壇屋のおばちゃん定食❤(〃ʘ▿ʘ〃)
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰)
同じカテゴリー(料理)の記事
 うちパスタ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-14 17:05)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 仏壇屋のおばちゃん定食❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-01 16:14)
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-25 13:09)
 雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰) (2024-03-20 07:57)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 07:33│Comments(0)料理晩御飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。