2019年11月27日

環境を考える時間を持ちました〜〜(*゚▽゚*)

おはようございます

キンキンに冷えた空気の早朝でした〜〜




起床4:05⤴︎⤴︎

定休日あけはおはよう倫理塾が終わって6時から酒田市倫理法人会のモーニングセミナーがあります


いつもの会場のセントラルホテルさんの玄関にはクリスマスツリーが〜〜(*゚▽゚*)





倫理法人会の講話は、ほんと色々なジャンルの方をお迎えして話しが聞けるので楽しみです



本日は、東北芸術工科大学 建築・環境デザイン科 教授三浦秀一工学博士です




今日の講話の中で最近よく目にする綺麗な色彩のバッチの意味がわかりました




SDG s(エス,ディー,ジーズ)と読むのだそうです



SDG sとは、「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会の共通目標です



その目標が17あることから17の色合いでバッチを作ったようです




三浦先生は、万人幸福の栞も17条あるので再生エネルギーについて話すよりこちらのSDG sの事について話してくれました



17の目標について全てを理解するのは難しいけど、これから地球が今のように続けていく為には知らなければいけない事、やらなければいけない事があるんだという認識を持つ事を学びました


どんどん便利な世の中になり、おしんの時代の様な生活には戻れませんが何か個々で気をつけなければ地球がダメになるようなら考えなくてはいけないなぁ〜〜と思った今朝


とりあえず店内の二つつけていたストーブを一つ消してみた


風邪ひかない程度に努力してみたいものです


まずは、体調を崩さないようにしっかり食べて,しっかり今日も働きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪
誕生日の予祝❤(〃ʘ▿ʘ〃)
癒しのホテル(▰˘◡˘▰)
ダブル朝活の水曜日(▰˘◡˘▰)
酒田市倫理法人会(o˘◡˘o)
楯の川酒造佐藤淳平社長の講話ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪ (2024-04-16 10:05)
 誕生日の予祝❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-03 09:25)
 癒しのホテル(▰˘◡˘▰) (2024-03-27 11:09)
 ダブル朝活の水曜日(▰˘◡˘▰) (2024-03-06 09:20)
 酒田市倫理法人会(o˘◡˘o) (2024-02-28 09:52)
 楯の川酒造佐藤淳平社長の講話ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-02-27 09:39)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 10:05│Comments(0)倫理法人会おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。