2018年10月10日

朝日新聞『 てんでんこ 』に掲載(o˘◡˘o)


東日本大震災から8年


南三陸町に救援物資を運んだ経緯、その当時のことを細かく覚えていない部分もあります


それでも、覚えてる範囲、そしてその当時のブログを読み返して取材を受けました


朝日新聞の『てんでんこ 』という欄に10月5日、6日、10日と今のところ3回掲載されています




なんと3ページ目 ‼️


決して私達夫婦だけでやった支援活動ではありません


紙面の書き方なのだと思いますが、わかりやすい反面、登場人物が少なく個人がやったような書き方で不満もあります


それでも、何年かたってこう言った形で書いてもらうとその当時の支援していたエネルギーが思い出されます



朝日新聞全国版掲載なのでもしよかったら読んでくださいm(__)m







同じカテゴリー(南三陸町)の記事画像
今日は最強の日٩( ᐛ )و
風の強い酒田Uー''`ー;U ムムッ
本日は休まず営業中ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あの日から13年(▰˘◡˘▰)
南三陸町美味しいものフェア開催ヽ(^◇^*)/ ワーイ
牡蠣そば作りました(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(南三陸町)の記事
 今日は最強の日٩( ᐛ )و (2024-03-15 08:12)
 風の強い酒田Uー''`ー;U ムムッ (2024-03-13 11:55)
 本日は休まず営業中ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-12 08:10)
 あの日から13年(▰˘◡˘▰) (2024-03-11 09:36)
 南三陸町美味しいものフェア開催ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-10 09:48)
 牡蠣そば作りました(*゚▽゚*) (2024-03-09 18:20)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 17:49│Comments(0)南三陸町中通り商店街
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。