2024年01月01日

我が家はみんな大丈夫(o˘◡˘o)



我が家は地震、大丈夫

4時半近く❓

ナツと散歩に行ぐがと思って準備終えたら揺れた


携帯のあのおっかねアラームがぐわんぐわん鳴り響く


息子が部屋からあたふたと出てきたけど


テレビつけたら




酒田の災害サイレンも鳴り響く( ̄▽ ̄;)


酒田もかなり長い時間揺れたの


食器棚や冷蔵庫もかなり揺れた


それでも何も落ちる事なく大丈夫


石川、能登の人達がしんぺだの〜

せっかくのお正月だって自然には関係ないんだの


輪島市で火災もあるよだし


なんだかお節料理食べるのも気が引けるんでも食べます



我が家の避難袋を見たら反省いっぱい


チェックしねばね


同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事画像
ジョリジョリさんのケーキもらった❤(〃ʘ▿ʘ〃)
昭和の日✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
八幡の居酒屋今さんの折り箱❤(〃ʘ▿ʘ〃)
山形県縦断駅伝2024スタート٩( *˙0˙*)۶
太陽光発電で作った椎茸販売します٩( *˙0˙*)۶
山菜がいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事
 ジョリジョリさんのケーキもらった❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-29 20:32)
 昭和の日✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-04-29 09:13)
 八幡の居酒屋今さんの折り箱❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-28 08:41)
 山形県縦断駅伝2024スタート٩( *˙0˙*)۶ (2024-04-27 07:53)
 太陽光発電で作った椎茸販売します٩( *˙0˙*)۶ (2024-04-26 09:50)
 山菜がいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-25 08:02)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 18:09│Comments(2)おばちゃんのつぶやき
この記事へのコメント
避難しなかったですか?私は八幡へ避難したら大渋滞でした
Posted by まー at 2024年01月02日 11:18
★まーさんへ

はい、我が家は避難しませんでした。
立地点としても避難するより自宅の方が安全と思いました。
二番町は海抜7.1mなんです。

津波の高さからして自宅がいちばんと思いました。

中央公園には新井田町の方々が避難していましたの〜。

八幡、平田、松山とかなりの渋滞だったとか…

色々勉強になりましたの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2024年01月02日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。