2021年11月27日

銀のすずさんで酒田ライオンズランチ会

今日のお昼は旦那さんの所属する酒田ライオンズクラブの家族会員でイオン近くの銀のすずさんで食事会でした


以前の蛍さんの時は行ったけど、銀のすずさんになっては初めてかも







日頃なかなかライオンズの集まりには出た事ねんでも、家族は無料、そして銀のすずさんと言う事でちゃっかりお邪魔しました


男性、女性の会員さんとそのご家族で30人弱の参加者さん

私のテーブルには同じような年代の奥さん達…ん、私より皆さん結構若いんでもの〜笑

顔見知りさんだと気兼ねなくお喋りできっさげ嬉しの〜

お隣の席の男性陣も知ってる方々ださげ和気藹々と食事ができていがったちゃ〜

例会のセレモニーが20分くらいあってからのいただきます〜


トマトのサラダは、ざくぎりトマトの上に茄子やハムの混ざってるポテトサラダが乗っかって柚子ドレッシングか中華ドレッシングをかけて食べます




手が混んでるよの〜



なめこ入りの茶碗蒸しと天ぷら盛り合わせも熱々でんめっけ〜





そして、食事が始まって間もなくお店の方が火を付けてくった土鍋ご飯が三十分立って炊き上がりました





一人前の土鍋でご飯を炊いたのがめっちゃ美味しい

おこげがめちゃ美味しかった❤(〃ʘ▿ʘ〃)

この土鍋セット欲しい〜ってみんなで言ってました



刺身にブリ焼きに薬味のせて食べなんけ





これはもうお腹いっぱいださげ持ち帰り決定❗️


ご飯も完食出来ねがった分もおにぎりにして持ち帰りです



胡麻豆腐と味噌汁の締めに大満足でした




そして、別腹のデサート〜❤(〃ʘ▿ʘ〃)







アイスに黒蜜きな粉はめっちゃ合う〜

こんな小さいプリン作るの大変だったんでろの

ほうじ茶のババロアもアッサリ味でいい、いい❤(〃ʘ▿ʘ〃)

ちょこちょこと3種類のデザートは手間かかったでしょうの

コーヒー付きにも感謝

酒田ライオンズの幹事さん、銀のすずさん、美味しく、楽しませてくれてありがとうございました



同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事画像
浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
今日のお昼はラーメン(o˘◡˘o)
美味しい楽しい総会(*゚▽゚*)
嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
うちパスタ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事
 浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-30 16:18)
 今日のお昼はラーメン(o˘◡˘o) (2024-04-25 15:51)
 美味しい楽しい総会(*゚▽゚*) (2024-04-23 19:05)
 嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-21 17:30)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 うちパスタ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-14 17:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。