2022年12月05日

是非、多くの人に聞いてほしい絵本(▰˘◡˘▰)


おはようございます

起床4:22⤴︎⤴︎

夜に雪がちらついてたさげそっと外を見てみたば積もってねっけ‼️

いがったちゃ〜

これからこうやってドキドキして起きんなやの



さて、昨日の山形行きの車中でハーバーラジオの「米さんの紙芝居」の聞き逃した日があったさげ、でその番組をポッドキャストで聴きながら行きました



先月22日の放送の中で紹介していた絵本の『こぐまとにひきのまもの』の朗読があったんよ





運転しながら聞き入って、後半は涙流しながら、最後は号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ティッシュで涙、鼻水拭きながら運転しました

さすが紙芝居で子供から大人まで魅了している米さんだからじょうずだんよ

BGMもあっていて素晴らしい

内容は、魔物が生き物に情けをかけて悪いなさ情けかけてしまう優しい魔物の旅の話とだけ言っておきます

詳しく言わない方がいいよの

この絵本は大人にも読んでほしい本です

そして、最後の米さんの感想に「ほんとそうだなぁ。」




いつも私か買い物をしている時にナツの面倒をみてくれる米さん





人が人を傷つける時、守りたい人がいるから傷つける時もあるのかもしれない。

 傷つけずに過ごせる世の中にはどうやったらなるんだろう…

答えは出ませんの

師走でしょわす中でこの朗読を聞いて、心の浄化をしてみてください

引き込まれますよ❗

こちらのサイトをクリックして85回目をさらにクリック⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://www.sakatafm.com/podcast/yonesan/




同じカテゴリー(ナツU^ェ^U ワン!)の記事画像
山形県縦断駅伝2024スタート٩( *˙0˙*)۶
風が強い朝Uー''`ー;U ムムッ
今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
ただいま〜٩(^‿^)۶
ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪
同じカテゴリー(ナツU^ェ^U ワン!)の記事
 山形県縦断駅伝2024スタート٩( *˙0˙*)۶ (2024-04-27 07:53)
 風が強い朝Uー''`ー;U ムムッ (2024-04-24 09:37)
 今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2024-04-22 07:59)
 嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-21 17:30)
 ただいま〜٩(^‿^)۶ (2024-04-20 22:42)
 ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪ (2024-04-16 10:05)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 05:36│Comments(0)ナツU^ェ^U ワン!おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。