2022年05月20日

酒田祭り始まるよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ



おはようございます

起床4:25⤴︎⤴︎

おっと寝坊

身支度してバタバタと朝の会に行きました



終わってからナツと朝んぽしったば、市役所前には酒田獅子さんが勢揃い‼️




圧巻です❤(〃ʘ▿ʘ〃)


そしてこの画像の中にナツがいるの探せますか❓


お尻もめんごいの





小さな子供さんに人気の『獅子パックン』は、今年はねんでもちゃんと山車行列にでくねるようです





酒田大火復興のシンボルで作られた『酒田獅子』が参加はとっても大事です


駐車場には山車行列に参加の浜田小学校の保護者の方々がいったけ





学校は休みだんでも5、6年生は山車に参加すんのんとの〜

今年は小学校の参加は浜田小だけだんと

子供達の母校なので、コロナ禍の中でも参加の決断は嬉しいです❗️

お天気がいさげコロナもだんでも、熱中症にも気をつけて行って欲しいですの

うちの旦那さんも昔は酒田獅子の会のいでたちで祭りに参加しましたが、今年は参加しねようだの

最長老としてのお役は終わったんでろが❓

昨日は山菜を買いに来る方や、久しぶりにお祭りを見ながら中町に来た方など忙しくしせてもらいました

さぁ、今日はどんなお客さんが来てくいっがなぁ❓

3年ぶりのお祭りを楽しみましょう❤️




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
山形県縦断駅伝2024スタート٩( *˙0˙*)۶
今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
黄砂Σ(・□・;)
広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶
大盛況クルーズマーケットヽ(^◇^*)/ ワーイ
クルーズ船寄港のフリーマーケット٩( *˙0˙*)۶
同じカテゴリー(イベント)の記事
 山形県縦断駅伝2024スタート٩( *˙0˙*)۶ (2024-04-27 07:53)
 今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2024-04-22 07:59)
 黄砂Σ(・□・;) (2024-04-18 10:12)
 広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶ (2024-04-18 04:29)
 大盛況クルーズマーケットヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-09 10:16)
 クルーズ船寄港のフリーマーケット٩( *˙0˙*)۶ (2024-04-08 12:12)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 07:46│Comments(0)イベントナツU^ェ^U ワン!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。