2020年08月02日

梅雨明け〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ



酒田も梅雨明けしました〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ


山形から帰ってきて鳥海山が入道雲にすっぽり





思わず洗濯物が乾いたよだんでも思わず外に2時間ほど出してみた


これからあっちぇぐなんでも嬉しちゃ〜〜


そして、今日もお疲れさんの夕焼け






同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事画像
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
朝取り椎茸入荷ヽ(^◇^*)/ ワーイ
田んぼに映る鳥海山ヽ(^◇^*)/ ワーイ
三日月が綺麗な朝(▰˘◡˘▰)
花盛りヽ(^◇^*)/ ワーイ
浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事
 ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-05-05 05:40)
 朝取り椎茸入荷ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 12:18)
 田んぼに映る鳥海山ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-04 07:07)
 三日月が綺麗な朝(▰˘◡˘▰) (2024-05-04 05:27)
 花盛りヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-05-02 08:36)
 浪漫亭のランチとケルンさんの抹茶あんみつ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-30 16:18)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 21:01│Comments(2)おばちゃんのつぶやき
この記事へのコメント
コメント失礼いたします。
いつも故郷のことが知りたくて,Blogを拝見させていただいてました。
酒田も梅雨明けしたんですね!
ずっと帰省できずにいて,今年のお盆こそは・・・と楽しみにしているのですが,また県跨ぎが自粛されそうですね(泣)

これからも懐かしい酒田弁と共に,酒田の今を楽しみにしております。

PS:LINEに庄内弁のカワイイスタンプありますよね
(*^^*)
Posted by 元酒田人 at 2020年08月02日 22:47
★元酒田人さんへ

コメントもっけですの〜。

どちらの県にお住まいかはわかりませんが、なかなか関東方面からは帰省しにくい感じですね。

私の周りとよく話すのは、『東北地方はなんとなく安心だけどそこから西はなんとなくの〜´д` ;』と喋ってます。

拙いブログだんでも酒田の街の様子が少しでも伝わればいちゃ〜。

これからもコメントお待ちしてっさげよろしぐお願いしますの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♫ at 2020年08月03日 05:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。