2022年10月30日

和牛の芋煮汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ



‎おはようございます

今朝も四時で起きれてホッとした〜

‎昨日は町内会の芋煮会でした

準備中の夕方5:40にサイレンが鳴たけの❗️

酒田大火から46年、あの当時は中3の受験生

市役所の向かいに住んでたさげ親戚の人が何人か来て荷物を市役所ロビーに運んでくったけ

私は布団の中に野口五郎のレコード、ポスター、友達から借りた本を何食わぬ顔で入れて運んでもらってて後片付けすっとき親戚の人にレコードでら見つかってごげらったけの

なんと教科書は一冊も入れない不届者だもんの〜

我が家は裏にイワマ靴店の大きな駐車場があって燃えずに助かりました

さて、うちの町内会の芋煮会

コロナ禍になってから、事前に回覧板を回して会館で食べるのが心配な人はテイクアウト、そして取りに来れない方には配達をすることにしました

約80人分の注文分とそれよりちょっと多めに作ります

無料だし、なんたって大通り商店街の小野木精肉店さんから買う和牛と言う事もありなかなか好評です❗️

それに家族が少ない家庭が多いので、大鍋で煮た芋煮汁は喜ばれんなよの〜










婦人部が頑張って今年も作りましたよ(*゚▽゚*)

私の今週は23日から芋煮汁を作りまくった一週間だった様な気がします

‎しばらく芋煮汁はいいかなぁ〜(^◇^;)

そんな今日はのんびり仕事ができる落ち着いた一日になりそうです

日頃行き届いていないところに目をやって働きたいと思います



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃)
4月19日の記事
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-19 09:06)
 4月19日の記事 (2024-04-19 06:02)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 10:20│Comments(0)んめものイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。