2022年04月02日

目にいい朝ごはん(*゚▽゚*)



今朝の朝ごはん

今日は目に良さそうな朝ごはんのごっつぉですよ〜




ご飯は笠岡の上さんに頼んで送ってもらった「黒千石大豆」を混ぜて炊きました




炊く時に入れただけで黒豆は固くなくて食べやすいなんよ〜

丹波の黒豆とわかめの茎の漬物、野菜サラダ、竹輪も昆布煮

ヨーグルトにはブルーベリージャムにしたよ

味噌汁は小松菜と豆腐

アントシアニンを意識したごっつぉにしました

「黒千石大豆」は、私は3合に大さじ2杯入れます

きっと少しいれただけでも色が出んなんでろんども好きださげえっぺ入れてしまう(*゚▽゚*)

炊く時に混ぜるだけで、水加減は普通でいいからすごく塩梅なんよ

彩り米もあんなんよ




さて明日は…って、明日は日曜日ださげパン食だよ〜



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃)
4月19日の記事
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-19 09:06)
 4月19日の記事 (2024-04-19 06:02)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 08:41│Comments(0)んめもの朝ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。