2021年02月10日

東北電力のIHクッキング教室行ってきた〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ




本日は、東北電力IHクッキングヒーター体験料理教室に友達誘って参加して来ました



んだブログで知り合ったたまやんと酒と人形の大泉の嫁ちゃん
実はこの誘いもんだブログで知り合った三共工事の村上社長さんです



これを1時間程度で作ったんよ




フォンダンショコラ




IHは初めて使ったんよ‼️

タイマーや温度調整が出来るし、レンジ台がフラットで綺麗に掃除しやすいもんだの




五徳があるのとないのとでは違うもんだの

そして、炎が出無い分夏は部屋の温度がガスコンロより上がらねなんとがぃ


IHの長所を伺うとなるほど、なるほどと頷く事ばっかりだけ


しかもレンタルもあるなんて知らねっけ〜

給湯器もIHクッキングもレンタルあんなんと‼️


説明を聞きながらの料理作りで




少ないお湯で作るゆで卵
これまた少ない水で蒸したブロッコリー
麺を茹でないスープトマトパスタ
きのこの豆乳スープ


そして、簡単に作れるフォンダンショコラ



先生の説明もわかりやすくて手際良く、楽しい料理教室でした〜♬



東北電力さんの取り組みを色々聞く中で、請求書をペーパレスにする手続きをするとポイントが貯まる『よりそうeねっと』に興味津々




うちに帰ってやろうと思うと結局しなくなっさげ、その場で担当の方に聞きながらやってみました

完了ヽ(^◇^*)/ ワーイ

スマホでできるからいいあんべだの

これからポイント貯まるよ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この料理教室はなんと無料だったんよ‼️

しかも便利な情報を聞けて、サランラップと台所洗剤も頂きました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

来月3日はト一屋×東北電力コラボ企画で《ト一屋さんのレシピで作ろう❗️玉子寒天❗️》の企画があるそうです




先着10名なので興味のある方はお早めにどうぞ。

誘われたらなんでも参加してみるもんですね。

本日は三共工事村上社長様からの情報提供で美味しくお得な経験をさせて頂きました

誘って友達二人からも感謝されいい時間を過ごせていがったちゃ

なかなか、いつも使っている電気の管理もと東北電力さんを知る機会もないので良かったなぁ〜と思いました







同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事画像
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
うちパスタ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
仏壇屋のおばちゃん定食❤(〃ʘ▿ʘ〃)
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
日清カップヌードルんまし❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 うちパスタ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-14 17:05)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 仏壇屋のおばちゃん定食❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-01 16:14)
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)
 日清カップヌードルんまし❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-26 15:53)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 16:04│Comments(0)お昼ご飯❤︎ランチんめものイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。