2021年01月14日

寒鱈セットがやって来た〜❤(〃ʘ▿ʘ〃)




南三陸町からとんでもない嬉しい箱がやってきた♡❤️×100




昨日まで生きてた鱈のプリップリのだだみと鱈の子だよ〜
 



そして、今年初のワカメ❗️

鱈はアラも身も美味しなんよの〜


まずはだだみ、さっと茹でてポン酢、後は天ぷら〜、煮てもいいの〜ヨダレでる〜


子漬けも作れるぞぉ〜



嬉しすぎてなじょすってヽ(^◇^*)/ ワーイ








同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ
雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰)
冷凍そば使用(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)
 割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-24 08:45)
 雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰) (2024-03-20 07:57)
 冷凍そば使用(*゚▽゚*) (2024-03-19 15:56)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 13:23│Comments(2)んめもの南三陸町料理
この記事へのコメント
ワッ良いなぁ~良いなぁ~!大ご馳走!たらこリアルだちゃ。切り売りしか見慣れてないから。
Posted by フラワーフラワー at 2021年01月14日 14:03
★フラワーさんへ

ただみのさしみ、寒鱈汁、天ぷら、醤油漬けと色々楽しんでます。

最後は身をフライにしよと思ってます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♫ at 2021年01月17日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。