2020年11月03日

中町にぎわい健康プラザと赤ネギラーメン❤(〃ʘ▿ʘ〃)



この間、酒田法人会女性部会の研修で中町にぎわい健康プラザにお邪魔しました


中の設備を使ったわけじゃないけど、そのマシーンの数々の凄さと格安利用料にびっくり


せっかく、何年振りかで内ズックも買ったので思い切って行ってみることにしました



なんたって自転車こいで3分のところにあんなんさげの!


一通り説明を受けていろんな諸注意も聞いて、初心者がやるにはどうしたらいいか聞きました


痩せるって言うよりは筋肉をつけたい


ちょっとの段差で転ばないように歳を重ねたい


ただそれだけ‼️


自分でストレスッチした後は足に負荷のかかるウォーキングマシーンを30分





結構汗かきましたσ^_^;



その後は普段使わない筋肉に刺激を与えて鍛えるマシーンを5通り


一つひとつ丁寧にスタッフの方が教えてくれっさげ有難っけ〜


一回づつ消毒して次のマシーンに移るのは当たり前



最後に有酸素運動をして方がいいと言う事でテレビでよく見るその場でローラー見たいのに上がって歩くやつ


慣れるまではおっかねぐて掴まりながら…

それでも慣れてくるとスピードを少し上げたりしながら30分


久しぶりにいい汗かきました



60歳を前にしてちょっと頑張ってみようと思い、回数券を3000円の11枚買いました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ



いろんなマシーンを自分に合わせて使わいっさげもしぇけ〜


 久しぶりに汗たっぷりかいたらお腹空くよの〜


と、言う事でちょっと遠いんでもこの間知り合いから聞いた平田の美味しいお店「お食事処すずめや」さんに行って来ました


数あるメニューの中、今が旬の赤ネギラーメンがあったさげ頼んだら当たり‼️





すんごくんめっけヽ(^◇^*)/ ワーイ

ひき肉に赤ネギが混ざったネギ玉が麺に乗っかってて激うま




スープに溶かして食べんなんでも溶かす前に一口…んまっ❣️

味噌ラーメンに合う〜

PayPayで支払って3割戻ってくっ下げお得だっけ

定食も美味しそうなのでまたお邪魔したいと思います




お店はこんな感じ




奥さんの明るい声が響くいいお店でした〜



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ
雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰)
冷凍そば使用(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)
 割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-24 08:45)
 雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰) (2024-03-20 07:57)
 冷凍そば使用(*゚▽゚*) (2024-03-19 15:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。