2020年01月01日

元旦、モーニングセミナーと初日の出・:*+.\(( °ω° ))/.:+

新年明けましておめでとうございます

昨日の夕方から雪が降ってきたので積もってるかと心配しましてがうっすらと積もっただけでよかったです

初日の出も拝めました



⤴︎⤴︎⤴︎ AM7:35



今朝は起床4:58⤴︎⤴︎

本日は元旦でも水曜日なので、酒田市倫理法人会のモーニングセミナーがありました


本日は、清河八郎記念館長 廣田幸記様でした




「関東、甲州の浪士を集めて京都にのぼり十四代将軍徳川家茂の護衛を果たす為に隊を作りそのトップに立った。」のちの新撰組のもとになる隊です




庄内町清川生まれと知ってはいてもなかなか歴史までは良く知りませんでした


幕末から明治維新の激動の時代を熱い心を持って生きた清河八郎

今、この日本を見たらどう思うんだろうと思いました

令和二年のスタートにふさわしい講話でした


講師の廣田館長様には、年末年始の自宅でくつろいでいたいこの時に講話を引き受けて頂き感謝を申し上げます

元旦にも関わらず35人の参加者でした




参加された方もご苦労様です



さぁ、ナツの散歩をして雑煮の支度しましょうかの〜〜


今年も皆さまよろしくお願いたしますm(._.)m



同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪
誕生日の予祝❤(〃ʘ▿ʘ〃)
癒しのホテル(▰˘◡˘▰)
ダブル朝活の水曜日(▰˘◡˘▰)
酒田市倫理法人会(o˘◡˘o)
楯の川酒造佐藤淳平社長の講話ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪ (2024-04-16 10:05)
 誕生日の予祝❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-03 09:25)
 癒しのホテル(▰˘◡˘▰) (2024-03-27 11:09)
 ダブル朝活の水曜日(▰˘◡˘▰) (2024-03-06 09:20)
 酒田市倫理法人会(o˘◡˘o) (2024-02-28 09:52)
 楯の川酒造佐藤淳平社長の講話ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-02-27 09:39)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 08:21│Comments(0)倫理法人会朝日おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。