2019年10月05日

美腸になろう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

おはようございます

起床4:25⤴︎⤴︎

昨日の雨、風が嘘のようなお天気

それでもパラパラ時折雨は降りますが、たまに日がさすお天気です


今日は土曜日なのでおは倫が終わって、酒田市みずほ倫理法人会のモーニングセミナーに参加です


本日の講師は『ポッコリお腹・口臭・体臭・イライラも腸内環境改善で解決! 』と題して、北村山倫理法人会の金村恵美子広報副委員長です









腸を綺麗にすることの大切さをお聞きして私は便秘ではないけど、もっと綺麗にするための体操や食事の大切さを学びました






腸内環境を整える食べ物13をしっかり見ました


思わず今朝の味噌汁はワカメ‼️

便秘じゃなくても宿便はあるそうです

怖いですね〜〜

食費添加物が全くない生活は無理でも、なるべく自然の物、手作りを心がけていきたいと思います


講話のスタートのここにいき着くまでの金森さんの人生の歩みがまたすごい

生まれてから今日までの壮絶な人生の生き方の話に何度涙を我慢したかわかりません



そんな人生の歩みを『実は私根暗なんです〜〜。』と言いながら笑顔で話すのはきっと辛いことを経験して真の笑顔だからなんだろうなぁ〜と思いました


『 倫理を学んでなかったらこうはならなかった。』の言葉が印象的でした




今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『 体には 治る力がある 』




治る力の免疫力を高めるのも、食事と生活習慣ですね



そして楽しく生活することだと思います

今日は、南三陸町から友達が5人酒田に来てくれます

今日も楽しんでいきま〜〜すლ(ʘ▽ʘ)ლ







同じカテゴリー(倫理日めくりカレンダー)の記事画像
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
ムーンパワー✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
さんぶ朝の星空(*゚▽゚*)
今日は最強の日٩( ᐛ )و
またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ
春を感じる朝
同じカテゴリー(倫理日めくりカレンダー)の記事
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 ムーンパワー✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-03-28 06:21)
 さんぶ朝の星空(*゚▽゚*) (2024-03-18 06:38)
 今日は最強の日٩( ᐛ )و (2024-03-15 08:12)
 またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ (2024-03-09 07:43)
 春を感じる朝 (2024-03-07 06:52)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 09:44│Comments(0)倫理日めくりカレンダー倫理法人会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。