2019年09月17日

涼しくなったので〜〜(✿✪‿✪。)ノ


おはようございます

風が強くて、窓を締め切って寝ても暑くなくいい季節になりました‼️



起床4:14⤴︎⤴︎


今日は仏壇のさとうは定休日になりますがゆっくり寝て入られません


火曜日はおはよう倫理塾が終わると直ぐに、庄内町に向かい庄内中央倫理法人会のモーニングセミナーに参加です



帰る頃の7時にはだんだん暑くなります



それでも朝晩涼しいので、夕飯の支度にも時間をかけるようになりました



昨晩のメニューはふだ肉の紫蘇とチーズ巻きと、ゼンマイの煮物とブロッコリーのサラダ




ブロッコリーもやっと地物が出回り二百円を切ったので買ってきました


ほうれん草はまだまだ250円を切ってませんでした(ノ_<)


葉物は高いですね〜〜

先だっては白菜百円そこそこだったのでお浸しにしました




おとといはなんと揚げ物を久々にしました




玉ねぎ揚げ物



これはときた屋さんから聞いた衣であげる絶品です

日清唐揚げ粉に小麦粉を少し入れて水で溶いてあげるだけ


これがなかなか美味しいんです


息子にも好評でした


涼しくなるとやっと煮物を作る気になります



さぁ、今日もやらねばならぬ事務仕事があります



その前に美容院にカットです



もう気になって、気になって仕方ありません(ノ_<)



充実した休みにしたいものです





同じカテゴリー(晩御飯)の記事画像
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
「オタクは何入れる❓」シリーズ(*゚▽゚*)
セブンイレブンのおでんセールヽ(^◇^*)/ ワーイ
柿サラダ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
北村くらた農園さんの枝豆❤(〃ʘ▿ʘ〃)
突撃我が家の晩ごはんヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(晩御飯)の記事
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 「オタクは何入れる❓」シリーズ(*゚▽゚*) (2024-01-17 19:28)
 セブンイレブンのおでんセールヽ(^◇^*)/ ワーイ (2023-11-10 19:16)
 柿サラダ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2023-11-08 20:36)
 北村くらた農園さんの枝豆❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2023-07-24 13:26)
 突撃我が家の晩ごはんヽ(^◇^*)/ ワーイ (2023-06-24 12:48)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 09:40│Comments(0)晩御飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。