2019年08月16日

送り盆の朝のお団子 栗原甘泉堂さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)


おはようございます

フェーン現象が残り朝から暑い酒田です^^;




起床4:45⤴︎⤴︎

体がダルダルというより精神がダルダルなんだと思います、なんだかシャキッと起きれません(ノ_<)


遅刻しながらもおはよう倫理塾に参加して終わって真っ直ぐに栗原甘泉堂さんへGo (▰∀◕)ノ=3=3=3




6時過ぎにはもう店内はすでに五人くらいの人が並んでいました



朝の会の人も一緒に来店して、店内はいっぱいのお客さん



それでも次々にお団子できて手渡されて、テキパキ店員さんの気持ちのいいこと〜〜♫







朝から賑わっていていいですね〜〜


きな粉団子『大(だい)、中(ちゃう)、小(しょう) 』とパックのサイズがあります。


そこでとある方の注文は『 ほっぺにチューひとつ 』

❓ ❓ ❓

じんわりくるギャグに、お店の方と大爆笑(#^.^#)

朝でまだ頭の回らないギャグのスィッチが一気に入りました‼️

我が家もチュー、もとい中ひとつ買いました



仏様にお供えしてから頂きたいと思います




送り盆の朝に仏様に団子をお供えしてから送ると言うのはきっと酒田独特なのかもしれませんが、そんな風習をやれるのも栗原甘泉堂さんが朝からきな粉団子を作ってくれるからだと思います



後ろに並んでいるゆべしも美味しそう〜〜と後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました



午後の予報は雨らしい(ノ_<)

西日本の被害はどうなのかニュースを見るのが怖いですね










同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ
雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰)
冷凍そば使用(*゚▽゚*)
期間限定ぼた餅と山吹饅頭ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)
 割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-24 08:45)
 雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰) (2024-03-20 07:57)
 冷凍そば使用(*゚▽゚*) (2024-03-19 15:56)
 期間限定ぼた餅と山吹饅頭ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-18 15:03)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 06:48│Comments(0)んめもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。