2019年07月09日

東根→山形へGO(✿✪‿✪。)ノ


おはようございます

清々しいお天気の酒田です






起床4:25⤴︎⤴︎


朝は肌寒いくらいですが、今日の最高気温は28℃

今日も暑くなりそうです




今日の定休日は法人会の女性部会県連の役員会で山形行きです


店が休みの日に当たってよかった(▰˘◡˘▰)


会議の前にさくらんぼの最終的な精算の為、お姉さんのところによります



先だってお姉さんから送られて来た画像とコメントに笑っちゃいしました




『みなさんのおかげですっからかんです。』ですだって〜〜

せっかくなった天の恵みをきちんと皆さんに届けて、その上で農家の収入になるのは大事な事です


それでも大変な果樹農家


私達は果樹農家の体験をして、一番美味しい熟したさくらんぼたべて、楽しませてもらって、お礼にさくらんぼもらってそれを友達に送って喜ばれて…


ほんと早出で大変だったけど、終わったとなるとなんか寂しいような、ホッとしたような複雑な気持ち


なのできちんとあと始末をして畑にお礼を言いたいと思います



会議前の寄り道だけど大事、大事






今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『 心で観る 』





多面的に観るのは大事と最近強く思います。
ダメ、悪い、嫌いと思う事も裏側から見れば良い所もあります


人も物も多面的に見れる、固定概念をまずは持たないで見るって大事だと思います…が、この固定概念が邪魔するんですよね〜〜(>_<)



さぁ、ナツの散歩行って東根に向かいますか〜〜









同じカテゴリー(倫理日めくりカレンダー)の記事画像
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
ムーンパワー✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
さんぶ朝の星空(*゚▽゚*)
今日は最強の日٩( ᐛ )و
またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ
春を感じる朝
同じカテゴリー(倫理日めくりカレンダー)の記事
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 ムーンパワー✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-03-28 06:21)
 さんぶ朝の星空(*゚▽゚*) (2024-03-18 06:38)
 今日は最強の日٩( ᐛ )و (2024-03-15 08:12)
 またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ (2024-03-09 07:43)
 春を感じる朝 (2024-03-07 06:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。