2019年05月02日

八重桜と永成食品さんのお菓子ゲット٩( *˙0˙*)۶




今日の夕方散歩は、一時間たっぷり歩いてきました



新田川沿いは八重桜がとって綺麗でした


風の強さがナツの耳の立ち方でわかるでしょう❓






桜餅がぶら下がっているように見えてしまいます(笑)






新田川沿の土手から鳥海山に向かって歩いて行くと、ふと土手から右手の新興住宅街が気になってフッと渡ったら新橋方面に出ました‼️


なんと二中学校の向かいの住宅街でした


新興住宅街って別の街に行ったような気になりますね


まさかおばあちゃんの家の近くに出るとは思いもよりませんでした



帰り道に永成食品さんの前を通ったので立ち寄って『ごめんくださ〜い。』と声をかけると女将さんがいらっしゃいました


焼きたてシフォンケーキと胡麻せんべい、野菜せんべいを買ってきました





シフォンケーキは帰ってきて即食べました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

もう焼きたてなので切るのが大変だったけど、フワッフワッ感はたまりません


切る時は冷凍してから切ると嫌いに切れるそうです


まっ、フワッフワッのうちに食べる方がいいですよの〜〜



永成食品さんは若浜小学校の並びにあります


山居倉庫や産直なので販売が中心なのでここは小売をしている感じはありませんが、お店の方がいる時は販売してくれます



この胡麻せんべい『胡麻っこ』は、焼きせんべいなのでヘルシーで、とにかくたっぷり胡麻食べられます




体に良さそう

野菜せんべいの玉ねぎはビールつまみに良さそう( ◠‿◠ )






やっぱり財布を持って散歩して正解でした‼️













同じカテゴリー()の記事画像
桜の絨毯ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪
平田町の桜並木ヽ(^◇^*)/ ワーイ
遊佐の中山河川公園ヽ(^◇^*)/ ワーイ
新井田川沿いの桜が5分咲き♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ヽ(^◇^*)/ ワーイ咲いたー
同じカテゴリー()の記事
 桜の絨毯ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-17 09:33)
 ナツと桜と鳥居Uo-ェ-oU ポッ♪ (2024-04-16 10:05)
 平田町の桜並木ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-13 08:04)
 遊佐の中山河川公園ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-12 09:10)
 新井田川沿いの桜が5分咲き♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (2024-04-09 18:55)
 ヽ(^◇^*)/ ワーイ咲いたー (2024-04-07 09:39)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 18:35│Comments(0)んめものナツU^ェ^U ワン!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。