2019年04月23日

ダイヤモンドプリンセス号がやって来た‼️(=´∀`)‼️


こんばんは

今日は、朝からてんてこ舞いの一日でした



ダイヤモンドプリンセス号が朝7時に酒田港に寄港するので早くに来るかもしれないという事で、朝8時開店にしました


中町周辺のお店もその時間に開けたところが結構あったと思います


いつもより一時間早く開けるとなると結構大変でした



早く開けて待ったけどなかなか外国人の方は現れません

9時頃にはお店の前も準備万端


店の前の左側は故人の好物シリーズなどを並べました




そして、店舗右側は着物プロジェクトコーナーにしました




あんまり暇で清水屋前に見に行ったら、前回の時よりまばらでした


日本に寄港したのは酒田が初めてなので、入国手続きに時間がかかっているのかなぁ〜〜と思いながらいると


10時半頃から続々とお客様がいらっしゃいました


着物プロジェクトコーナーには、近所のK藤さんがボランティアで来てくれました




このK藤さんは自分で着物も着れるし、さらに英語も喋れるんです〜〜





もう大助かりでした


皆さんから一緒に写真撮ってください〜〜と言われていました




私は羽織をジャパニーズジャケットと言ってお勧めしました




午後2時頃までたくさんの方が触ってみたり、羽織ってみたり、そして帯や着物を買ってくれました





お昼頃は『どこか食べる物があるお店は有りませんか❓』と質問されました


食堂一富士さん、混んでましたね〜〜


英語がわからないから四苦八苦しそうです


コンビニを探しているさ方を近くまで連れて行ってくれる方もいたり、コミュニケーションが一番嬉しかったんじゃないかなぁ〜〜


私もお昼を一富士さんでK藤さんとした時に外国人ファミリーのメニュー選びを手伝ったら、その方は我が家で買い物をしてくれました


なんとお香とリン一式も‼️


楽しい一日になりました


着物も30,500円の売り上げがありました


全額、南三陸町の支援金にします


また、来ての〜〜






同じカテゴリー(仏壇屋の事)の記事画像
お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
腕輪念珠修理(*゚▽゚*)
菩提寺の大信寺さんに納品m(__)m
本日は休まず営業中ヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日かお香の日(o˘◡˘o)
大河ドラマ『光る君へ』(▰˘◡˘▰)
同じカテゴリー(仏壇屋の事)の記事
 お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-25 13:09)
 腕輪念珠修理(*゚▽゚*) (2024-03-21 11:46)
 菩提寺の大信寺さんに納品m(__)m (2024-03-20 17:18)
 本日は休まず営業中ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-12 08:10)
 明日かお香の日(o˘◡˘o) (2024-03-05 12:16)
 大河ドラマ『光る君へ』(▰˘◡˘▰) (2024-02-12 16:08)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 20:02│Comments(0)仏壇屋の事着物プロジェクト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。