2019年04月10日

酒田市内でもアポ電注意報発令٩( *˙0˙*)۶


リアルタイム酒田からのお知らせが出ていますのでアップさせて頂きます

下の文章をお読みください‼️

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




不審電話が相次いでいます

酒田市の住民へ、いわゆる「アポイントメント電話詐欺」と思われる不審な電話が相次いでいます。

内容は、「犯人グループを捕まえたら、リストにあなたの名前が載っていた」、「犯人グループに銀行員がいて、あなたのキャッシュカードのデータがあった」というような内容です。また、警察官や息子をかたる場合もあります。

自分はだまされないと思っていても、犯人と会話をしてしまうと、言葉巧みにだまされてしまいます。在宅時も、留守番電話の設定にして、不審な電話には出ないようにしましょう。

もしそのような電話があった場合は、相手をせず、電話を切ってください。
被害にあった場合は、酒田警察署(電話0234-23-0110)へ連絡してください。



https://m.facebook.com/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E9%85%92%E7%94%B0-600938323350929/


同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事画像
風が強い朝Uー''`ー;U ムムッ
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶
桜の絨毯ヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(おばちゃんのつぶやき)の記事
 風が強い朝Uー''`ー;U ムムッ (2024-04-24 09:37)
 ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿ (2024-04-23 09:18)
 今週もファイト♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2024-04-22 07:59)
 嬉しい一日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-21 17:30)
 広島に行ってきま〜す٩(^‿^)۶ (2024-04-18 04:29)
 桜の絨毯ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-17 09:33)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 17:01│Comments(0)おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。