2019年03月23日

酒田満喫してもらってます(*゚▽゚*)


こんにちは〜〜

朝方車のフロントガラスに雪が積もっていてびっくりしました!(◎_◎;)




明日は南三陸町行きなので、申し訳ないけどハイエースのタイヤをノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換してもらいました❗️


やっぱり彼岸前は早すぎるって〜〜〜〜


さて、20日から酒田に滞在中の上さん


21日は着物着付けでフルに働いてもらいました

翌日の後片付けも、メンバーは平日で仕事なので私と二人でダンボール運びと頑張って貰っています


そんな昨日は、若葉旅館さんでランチをしました


お昼ちょっと過ぎに入ったら満席で、旅館のロビーで20分ほど待ちました

いつも大人気のお店ですの〜〜



こちらは4種類のメニューの中から2品選べます





私はキスフライと豚キムチ






上さんは鶏肉のスープ煮と小鯛の塩焼き






ご飯がとにかく美味しい〜〜Ⴚტ◕‿◕ტჂ



上さんが『セントラルホテルもご飯が美味しいけどここも美味しい〜〜。』と、ご満悦



昨日は、タイの方に渡す感謝状の英文を訳してもらったお礼を言いにお邪魔したのにコーヒーをご馳走になってしまいました







若葉旅館の若旦那さんは本当に気遣い、明るさ、ユーモア溢れるトークといい方です


ロビーでほっこりさせてもらいました



夕方からは、家庭倫理の会の講座にも参加してもらいその後の懇親会も一緒です


私がよくランチや夜にお邪魔しているうさぎ屋さんに初来店


講師を囲んで9人の賑やかな懇親会


日本酒がそこそこいける上さんは盛り上がってましたよ〜〜






そして私もヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪




うさぎ屋さん曰く

『私に死亡説の噂があって困ってた〜〜。』というのにびっくり


なんでも同じ名前の居酒屋さんの女性が亡くなって、その方と年齢が同じなのでこちらの女将さんと間違ってる方がいるんだそうです


こんなに元気ですのでみなさんご心配なく〜〜




今日は、上さんは他の着物プロジェクトメンバーとお出かけです


私は家の事、店の事を頑張って、午後には明日の福興市の支度をせねば٩(^‿^)۶



明日は寒そう〜〜


真冬並みの支度で行きましょう


『牡蠣、わかめまつり福興市 』






蒸し牡蠣、生わかめの無料が今回もあるそうですよ〜〜


酒田ブースは、芋煮カレーうどんと玉こんにゃくの販売と焼きそば、ピーナッツ菓子もあります



ちょっとドライブに南三陸町に行ってみませんか❓



南三陸町でお待ちしてます(✿✪‿✪。)ノ






同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事画像
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
日清カップヌードルんまし❤(〃ʘ▿ʘ〃)
お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃)
冷凍そば使用(*゚▽゚*)
うさぎ屋さんランチとコミュニティしんぶん記事
牡蠣そば作りました(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(お昼ご飯❤︎ランチ)の記事
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)
 日清カップヌードルんまし❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-26 15:53)
 お昼はパスタとお香の日❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-25 13:09)
 冷凍そば使用(*゚▽゚*) (2024-03-19 15:56)
 うさぎ屋さんランチとコミュニティしんぶん記事 (2024-03-15 16:30)
 牡蠣そば作りました(*゚▽゚*) (2024-03-09 18:20)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 13:41│Comments(0)お昼ご飯❤︎ランチ美味しいお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。