2018年12月22日

高級蟹雑炊( ◠‿◠ )

おはようございます

起床4:25⤴︎⤴︎



一週間は早いもんですもう土曜日

こうやって一日、一日あっという間に年越しなんでしょうね〜


さて、この間貰った蟹がまだ一匹あったので昨晩はなんと高級蟹雑炊にしました





蟹の美味しいダシが出ているので特に何も入れず塩味と少しお酒を入れたくらい


エリンギがあったので入れてみたら息子に好評でした



まだ残った蟹は何にしようっかなぁ〜


そして身を取った殻はまた水に一晩つけて味噌汁のダシლ(ʘ▽ʘ)ლ


これが一番好きかも笑




今日は忘年会があります


それを知ってか知らずかこの間受けた健康診断の結果が届きましたσ(^_^;)




忘年会が終わってから開封したいと思います


ドキドキ(^-^;






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃)
4月19日の記事
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 ホテルのご飯❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-19 09:06)
 4月19日の記事 (2024-04-19 06:02)
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 06:56│Comments(0)んめもの料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。