2018年12月11日

★地下鉄ギターリスト 土門秀明さん/レストラン欅/地下鉄の夕べ★


こんにちは

定休日の火曜日もバタバタしているおばちゃんです

もう3時になろうとしています




さて、昨晩の出来事で恐縮ですが、と〜っても素敵な夜のイベント、食事会に行ってきましたϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜♬♫



昨日の夜はなんと初めてかもしれません、旦那さんとレストラン欅さんでディナーですよ、ディナー(^◇^;)


地下のレストランで地下鉄のギターリスト土門秀明さんの音楽を楽しむ『レストラン欅/地下の夕べ 』に行ってきました


酒田出身でロサンゼルスの地下鉄公認ギタリスト土門秀明さんのライブと欅さんの美味しい料理を堪能しました





まずは地下鉄の駅のストリートミュージシャンが公認出でなければできないと言うのにびっくり


そしてその日本人初の公認の方が酒田出身と言うのに又々びっくり‼️


2005年から10年間地下鉄でギターを弾き、その際のおひねり❓チップ❓で生計を立てられるほどだそうです

生計を立てられるほどとあってとても素敵な音色のギターとそしてトークがとても面白い

きっと地下鉄で引く時はトークは無いでしょうから元々楽しい方なんでしょうね


実は地下鉄のストリートミュージシャンって言うのと写真だけ見てとても物静かな、因幡晃を想像しながら行ったら真逆でした笑


ギター演奏とトークが半々くらいな楽しい時間でした


そして、土門さんと同じくらい、もしかしたらその上をいく欅さんの社長さんの三浦さん





土門さんの紹介やら終わりに出てきてのお話が抱腹絶倒のトーク



特に笑わせようとしてるわけじゃないのに面白い



漫談を聞いてる様でした


土門秀明さんのこの企画に対しての思いいれが土門さんのステージにありました





木の板を組み立て、『HIDEAKI Domon LIVE IN KEYAKI 』は、三浦社長さんの手書きで前日に書いたそうです

愛情が感じられます・:*+.\(( °ω° ))/.:+


土門秀明さんは自叙伝を出版されていて、その中の一節をこの企画に協力されたんだブログでいつも1位のRico’s R oomの久松理子さんが朗読、そしてBGMはもちろん即興で土門さんがギターを弾くと言う演出も素敵でした



地下鉄での10年間にあったいろんなエピソードが収められているそうなので我が家も一冊購入しました


CD付きで2,500円、本日は格安販売との事でした


演奏の最後は『戦場のメリークリスマス』

来年の春には取り壊される欅さんの地下の雰囲気と、地下鉄のギターリストの音色はとてもいい企画だと思います


もっと前からあっても良かった企画だなぁ〜と思いながら帰ってきました



それにしても酒田出身にこんな方が居たなんて‼️

山形新聞さんが取材に来ていたので近々掲載されるのかな❓


お料理はフルコース






最後の料理の画像を撮り忘れたことに今、気づきました(ノ_<)






同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ
期間限定ぼた餅と山吹饅頭ヽ(^◇^*)/ ワーイ
リアルスズメバチのバッチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 割烹綾さんの折り箱ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-24 08:45)
 期間限定ぼた餅と山吹饅頭ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-18 15:03)
 リアルスズメバチのバッチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-03-16 08:24)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 15:03│Comments(0)美味しいお店料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。