2018年10月01日

南三陸町復興支援 ロックインサカタ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO


おはようございます

私の近くは特に大きな被害もなく台風が酒田を通過したようです

おはよう倫理塾に行く4時半が一番暴風雨だったようです



起床4:03⤴︎⤴︎

10月がスタートしました‼️


10月は、岡山県に行ったり、岩手県に行ったり、ハロウィン祭りがあったりといろんな事が盛りだくさんの月です


時間を上手に使いたいと思います(*゚▽゚*)



さて、昨日はロックインサカタ
が中央公園ではなく、場所を清水屋さん近くのライブ会場に場所を移して行われました


物販ブースは、以前ゲームセンターがあった場所です





スロープになっているので、テーブルを真っ直ぐにするのに苦労しました


南三陸町ブースはこの通りヾ(o´▽`)ノ゙


茜ちゃんと一也君でバッチリ設営完了





ライブ会場は実行委員長の挨拶の後、南三陸町の一也君、私も少しだけ挨拶させて頂きました


その後は次々とパワフルなアーティスト達が演奏していましたが、私達は外なのでたまに扉の開閉の時に聞こえる音で楽しんでいました





酒田にもこんなに若者がいたんだ〜と思うほど演奏者、それを見に来るお客さん

小さな子供のフランダンスや酒田軽音楽部同好会の皆さんなど幅広いジャンルのステージがあったようです



ただお客さんは野外ライブをやった時よりは少ないのかな❓


普通は人が通りとして使わない立体駐車場の通り道なので一般客は少なめでした


それでも、フェイスブックやブログを見たから〜と買いに来てくれる方もいました


そして、菩提寺の若奥さんが娘さんの手を引いて買いに来てくれた時は本当に感謝、感謝でした


私の焼いた焼きそばの味はどうだったでしょうか❓

焼きそば作りを教えてくれたジューシー君からは何点か指摘を受けもっと修行しないとなぁ〜と反省です…って、私は焼きそば屋さんではなかった(⌒-⌒; )


今回は、着物プロジェクトの二人のメンバーT田さん、K実子さん、そして志津川出身の公益大生S馬君と彼の友達も手伝ってくれて大助かり


やっぱり男子がいると後片付けも早いです‼️



若葉ちゃん一家も応援に来てもらい、若葉ちゃんは歩く広告塔





三時頃には残っていた乾物も熱いロック魂の面々が友達や周りに声をかけて完売になりました╰(*´︶`*)╯♡



一也君、茜ちゃんと周りにいる皆さんとパチリ




台風の心配もありましたが無事に終わる事ができました




今回は、天気が心配されたので前日に急遽中央公園からライブハウスに変更して行われました


終わってみれば野外でできたかもしれないお天気でしたが、楽器が時折降る雨で濡れたら大変ですし始まる前では読めない状況でした


中止という選択をせずに、変更してもやる決断にほんとうに大変だったろうなぁ〜と思います


テンション下がるところを上げるためにいろんな工夫をしたのだと思います


ただ単に音楽を楽しむのではなくて、それぞれが復興支援と思って集まってくれた事に感謝します


若草氣志團さんの前に再び一也君と私が呼ばれ、集まったお客さんの前で話す機会をくれました


それは、南三陸町の今の現状をたくさん集まったお客さんに話してほしいという事でした


そんな配慮も有り難かったです


私は町が少しづつ、少しづつ復興していることと是非、南三陸町に足を運んで頂きたいことを伝えました

町の人の暖かさ、美味しい幸を是非一度足を運んで感じて欲しい


そして、こんなに若者がたくさん酒田に居たんだ〜と痛切に思ってことも話しました


日頃の自分の周りにはあまり若者がいる環境にないからか特に昨日はパワーをもらい酒田はまだまだ可能性があるなぁ〜と嬉しかったです(*゚▽゚*)


また来年もあればいいなぁ〜と思って昨日は終わったところでした




焼きそばもほぼ完売し一万円の売上金を寄付する事が出来ました事をお知らせします



お買い上げいただいた皆さんありがとうこざいましたm(_ _)m



今日は月初、せっせか、せっせかと頑張ります



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
NHKのど自慢in鶴岡
雪とNHKのど自慢(*゚▽゚*)
白崎映美ちゃんのLIVEヽ(^◇^*)/ ワーイ
明日は白崎映美ちゃんのLIVEヽ(^◇^*)/ ワーイ
わらび座ののふこさ〜んヽ(^◇^*)/ ワーイ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)
 NHKのど自慢in鶴岡 (2024-03-10 16:11)
 雪とNHKのど自慢(*゚▽゚*) (2024-03-10 08:08)
 白崎映美ちゃんのLIVEヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-02-23 09:21)
 明日は白崎映美ちゃんのLIVEヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-02-21 09:49)
 わらび座ののふこさ〜んヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-02-16 16:56)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 09:51│Comments(0)イベント南三陸町おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。