2018年06月18日

昨日は南三陸町福興市『銀さけまつり 』にヽ(*゚▽゚*)ノ=3=3=3


おはようございます

半袖でも大丈夫なくらいの気温の酒田です

起床4:28⤴︎⤴︎

この土日のハードスケジュールでちょっとお疲れ気味のおばちゃんです



昨日は、朝からブログアップもせずに南三陸町の福興市に行ってきました



普段なら行きの車中で書くのですが、今回はずっと喋りっぱなしで書くのを忘れていました(^◇^;)



今回のメンバーはこの方々



メガネをかけた男性は遊佐カレーさん、いつもドライバーから焼きそば仕込み販売まで助けてくれるジューシー君

先月バスツアーで初めて行ってくれたコミュニティ新聞の敏腕記者さんのT屋さんと一週間前にさくらんぼの注文をしてくれた時に誘ったら快く参加してくれたK藤さん


K藤さんは、初めて行く南三陸町をほんと喜んでくれてワクワク感がすごく伝わりました



今回は銀さけまつり




一本売りしてました…買わなかったけどね




中通り商店街ブース



高菜焼きそばとさくらんぼ、玉コン、時田農園の新玉ねぎ販売






遊佐カレーさんはカレードックとチーズカレードック





初めて福興市に参加のT屋さんもK藤さんも初めてとは思えない働きですごく助かりました


そして、何より笑顔で楽しんで手伝ってくれるので嬉しい限りです(*゚▽゚*)



さくらんぼもお昼には完売、もっとあれば良かったなぁ〜〜と思ううくらいでした



鮭の巻き寿司作りを見たり





町の方々と話したり




行く度に元気をもらってまた来ようと思える南三陸町です‼️



はじめ参加してくれたK藤さんともいろんな共通点があって、着物も大好きで着物プロジェクトボランティアまた一人ゲット(≧∇≦)


帰りは、私の都合で6時まで帰らなきゃいけないので一時半に南三陸町を後にしました



往復する男性が運転してくれてなんだか最近楽してていいんだろうかともっけだくなります(^_^;)




夕方6時半から、還暦を過ぎてから美容部員資格を取りエステサロンを経営した倫友の方の報告会とお客様感謝会にお呼ばれしました






人は幾つになっからダメだとか蓋をしないで可能性を持って進むことの大切さを感じました



さくらんぼの手伝いも2時起き、福興市に行くときは3時起き

『大変だの〜〜。』って言われるけどやってみるとできるもんです

出来てやれると『あーこれくらいは出来るんだなぁ〜。』と体験

やれないことより、やらないことの方が怖いかな❓

やってできなかったらやめることも大切‼️

ここしばらく続くさくらんぼの手伝いや色んなやらなきない事を楽しくやれればいいなぁ〜〜


朝の関西で地震もあり、『日々精一杯生きなきゃなぁ〜。』と思いました



今週もガンバッペ٩( *˙0˙*)۶










同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃)
海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃)
二万歩達成お祝い(*゚▽゚*)
今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ
手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 お昼はやっぱりうさぎ屋さん❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-16 17:04)
 海も春〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-04-14 08:54)
 いつものランチ❤(〃ʘ▿ʘ〃) (2024-04-02 13:04)
 二万歩達成お祝い(*゚▽゚*) (2024-03-29 06:54)
 今年初の孟宗汁ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2024-03-28 10:12)
 手打ちそばかざえもんさんと観光屋形船のクラファン(*゚▽゚*) (2024-03-27 18:14)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 09:47│Comments(0)んめもの南三陸町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。