2018年04月19日

朝から一大事( ̄O ̄;)


おはようございます

暖かくて気持ちの爽やかな朝でした、スタートした時は

それが……( ̄▽ ̄;)



起床4:10⤴︎⤴︎


昨日はとてもラッキーな事があって、人のお役に立てなぁ〜〜と気持ちよく起きました‼️



朝の会に行き、普通にナツと散歩にも行きました、この時は


日和山公園を目指して、ナツとルンルンと散歩



と〜〜っても気持ちよく散歩できました…この後に(;´д`)



中町モールの新しい花壇を見て心癒されたり、気持ちのいい散歩でしたこの時は




ナツとの散歩もこの時は順調、順調



今の私はラッキー、運気が上がってるぞぉ〜〜とほんと心底いい気持ちにこの時まではなっていましたε-(´∀`; )




散歩から帰って来て、昨日の友達のお父さんの葬儀から頂いたお花がいっぱいあったのでお墓用の花を作っていたことを思い出しました



『 思いついたら行った方がいいのでナツを車に乗せてお参りに行こう。』と行きました



この時までもルンルンでした


時刻は7:10




お寺さんの近くの道路の脇に車を止めて、直ぐだからとエンジンをかけたまんまで降りました



ガチャン



車から何か音がしたけど、気にせずにお参りをすませて車に戻ると



車のドアが開かない……鍵がかかっている( ̄▽ ̄;)






ナツがドアロックしたんです


ガ〜〜ン



中でナツが私を追いかけて窓に立った瞬間ドアロックされたんです



ひぇ〜〜〜〜〜〜´д` ;


そして、なんとこの車にはスペアキーが無いんです


そう、車にささってる鍵が一個だけ




かじオヤジ殿に電話したら駆けつけてくれましたが、鍵が開くわけではなく家に戻ってご飯支度を頼み


知り合いの車屋さんに電話しました


鍵開けることの出来る社員さんに電話してくれて、早出て来てくれることになりました


電話した時刻が7:25


庄内町から駆けつけてくれるまでの長いこと、長いこと


待つって長いもんですの〜〜


通学路の近くなので、子供たちが通る度にナツはギャンギャンほえまくります



車屋さんがついたのが7:50頃



なんとかいろんな道具を駆使してあげてくれました



もう、有り難くて、有り難くて〜〜神様に見えました‼️



無事にナツと再会



ナツも不安だったと思います



吠えすぎてくたびれたのか車の中で寝てました




皆さん、車から降りる時は鍵をキチンと取って、そしてスペアキーはちゃんと持ちましょう〜〜

って、これって常識だよね(^_^;)








同じカテゴリー(ナツU^ェ^U ワン!)の記事画像
頑固者ナツUー''`ー;U ムムッ
河津桜観察
雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰)
河津桜観察ヾ(o´▽`)ノ゙
風の強い酒田Uー''`ー;U ムムッ
またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ
同じカテゴリー(ナツU^ェ^U ワン!)の記事
 頑固者ナツUー''`ー;U ムムッ (2024-03-25 08:44)
 河津桜観察 (2024-03-24 18:03)
 雨降りのお彼岸の中日(▰˘◡˘▰) (2024-03-20 07:57)
 河津桜観察ヾ(o´▽`)ノ゙ (2024-03-19 11:45)
 風の強い酒田Uー''`ー;U ムムッ (2024-03-13 11:55)
 またゆ〜き〜Uー''`ー;U ムムッ (2024-03-09 07:43)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬ at 13:33│Comments(0)ナツU^ェ^U ワン!おばちゃんのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。